社会福祉法人 伊賀昴会 太陽作業所

社会福祉法人 伊賀昴会

相談支援事業所 すばる

『相談支援事業所すばる』では、障害福祉サービスを利用する際に必要な『サービス等利用計画』を、相談支援専門員がご本人様やご家族様と面接をした上で作成致します。
作成後も定期的に見直しを行い、その時々の状況やニーズに応じて計画の見直しを行います。

サービス等利用計画

障がいをお持ちの方の『こんな生活がしてみたい!』という希望をお聞きして、意向や状況、環境を踏まえて、適切なサービスが受けられるように作成した計画です。

サービス等利用計画

相談窓口

来所相談・訪問相談・電話相談などのご希望に応じた方法での相談に応じます。生活における不安なこと、悩んでいることをお気軽にご相談ください。

相談窓口

利用料金

料金は無料でご利用いただけます。

サービスの利用と計画相談支援の流れ

【申  請】 市町村へサービス利用の申請を行ってください。(新規の場合)
【区分認定】 市町村による認定調査を経て、支援区分の通知が発行されます。 (訓練等給付の事業のみをご利用される場合は認定を受ける必要はありません。)
【相談受付】 相談支援事業所へサービス等利用計画の作成依頼を行います。
【支給決定】 作成された計画案などをもとに、市町村がサービス内容の支給決定を行います。 (障がい福祉サービス受給者証が発行されます。)
計画案をもとに関係者を集めたサービス担当者会議を開催して、意見を取り入れた計画を作成します。
【交  付】 相談支援事業所よりサービス等利用計画を交付します。
【利用開始】 計画に沿ってサービスの利用開始になります。
【見 直 し】 定期的に相談支援事業所がご本人の状況や意向をお聞きし、計画の見直しを行います。

計画相談支援の流れ

事業所連絡先

TEL:0595-41-2177
携帯:070-2222-2107
FAX:0595-24-7893

所在地

三重県伊賀市久米町166-1