社会福祉法人 伊賀昴会 太陽作業所

社会福祉法人 伊賀昴会
■ BBQレクを実施しました!
2017年9月30日(土)
BBQレクを実施しました!
 さわやかな秋晴れの9月30日、岩倉峡公園にてグループホームのバーベキュー大会が開催され、利用者さん、職員あわせて約60名が参加しました。各テーブルでは利用者さんが率先して準備をしてくださり大活躍。とてもおいしいお肉ができあがりました。会場のあちらこちらから「おいしいね」という声があがり、用意した食材はすべてきれいになくなりました。
 食後のビンゴやジャンケン大会も参加者全員に豪華景品があたって大盛り上がり。最後は利用者さんの代表として数名の方からあいさつをしていただき、「とてもおいしかったです」「ビンゴでラーメンがあたりました」「このような交流会を通じて親睦を深めることは良いことです」といった感想が出されました。今後もこのような楽しい催しをどんどん企画していきたいと思います。



■ 内覧会!
2017年9月23日(土)
内覧会!
10/1に新規グループホームがopenします!
名称はグループホーム丸之内(^^♪
今日はopen前の内覧会を開催しました。
定員4名、バリアフリーで平屋の新築です!
ご足労いただいた皆様、本当にありがとうございました!
※グループホームでは現在、現場をサポートしてくれるスタッフの方を大募集しています(市内17か所)
ご興味がありましたらお気軽に0595-48-6696(グループホーム事務所)までお問い合わせください(^^♪



■ 厨房作業
2017年10月19日(木)
厨房作業
こんにちは!
今日は太陽作業所の厨房作業の紹介です。
週3回お弁当を作っています。約70食の仕込み・調理・盛付け・配達を行っています。
月1回、スペシャル弁当やメンバーさん考案のお弁当の日があります。とっても美味しいんですよ!

次回はお弁当の写真のアップしますので、お楽しみに〜!!



■ 防災訓練を行いました!
2017年5月29日(月)
防災訓練を行いました!
本日防災訓練を行いました。

今回から避難持ち出し袋を持ち出すことを行いましたが、慣れていないせいか手間取りました^^;

幾度となく起こっている地震に職員・利用者ともにしっかり対策していきたいと思っています!



■ 今までありがとうございました!
2017年3月31日(金)
今までありがとうございました!
利用者さんからの提案で退職される方、異動になる方と一緒に写真を撮りましょうということになりました!ホームページにも掲載しても良いということでしたので載せさせてもらいました♪



過去の記事→
ICONA-DIARY-PLUS